広島市で工務店を選ぶなら!

家づくりは、一生に一度の買い物と言われるとても高価な買い物になります。
そして、長期的に長く使うものです。そのため、信頼できる工務店を選ぶことは重要です。
そこで、今回は、工務店選びのポイントを3つに絞ってご紹介いたします。

・実績と評判を確認
まずは、しっかりとした実績のある工務店を選ぶことが重要になってきます。工務店の中では、実績をアピールしていない工務店やお客様の口コミを記載していない工務店などもありますが、自社の物件に自信があれば、しっかりとHPやSNSでPRをしています。そのため、しっかりと実績や評判を確認しましょう!
周囲に、その工務店で建設した方がいれば、話を聞いてみることも大切です。

・保証内容やアフターサービスについて確認
建物は、建てて終わりではありません。そのため、建設した工務店と長く付き合っていく必要があります。そこで一番気になることは、どこまで保証をしてくれるのかということです。また、補償の期間も重要になってきます。工務店の中には、その部分があいまいになっているところがあります。そのような工務店には注意が必要です。

・標準的な価格帯を確認
住宅を建てるのに一番大事な部分になってくるのが住宅の価格になってきます。
上記に挙げた、実績と評判・保証内容とアフターサービスについては、高価な住宅を建てるメーカーはどのメーカーもしっかりとしていますが、現実的な価格帯でなければ、住宅ローンに不安を感じることが多いと思います。
そこで、気になったハウスメーカーの実績の価格帯を知ることが大切です。
メーカーによっては、標準的な価格帯が決まっているので、自分の建てたい住宅の価格帯を把握するとどのメーカーで建てるのが良いか判断することができます。

今回ご紹介した3つのポイントは、どれも重要になってきますが、実際に家を建てる方は、その他にも多くのポイントがあると思います。一番大切になってくるのは、優先順位です。価格、技術、保証など、多くの方が何を1番にするのかで変わってくるところです。自分一人では決めにくい、どうしたらいいのか分からないといった方は、一度私たちToiHomeの相談会へお越しください。来られた多くのお客様から大変ご好評の声を頂いております。

PageTop